ブログ

サイバーウェーブでの中学2年 岡村有紗 さんのインターン開始がフジテレビ『とくダネ!』で紹介されました

2月10日(水)のテレビ番組『とくダネ!(フジテレビ)』にて、中学2年生のインターン生 岡村 有紗 さんの受け入れについて、取材をいただき放送されました。

放送のようす

中学生のインターン生の受け入れは、以下のプレスリリースにある「中学生・高校生向けの長期実践インターンシップ制度」によるものです。
プレスリリース: DX時代に輝く、未来のエンジニアを本気で育てる 東京のシステム開発会社と神戸のプログラミングスクールが業務提携 中学生・高校生向けの長期実践インターンシップ制度を開始

中学生・高校生向けの長期実践インターンシップ制度では、中学生・高校生へ給与を支払い就労していただきます。そのために、本人が就労を希望している文書、および、保護者・所属学校長・サイバーウェーブ社の同意文書を労働基準監督署に提出し、就労許可の手続きをしています。就労したインターン生は今後、開発チームメンバーと協力しながら、お客様のいる実案件に携わり、プロフェッショナルのエンジニアとして成長していきます。

サイバーウェーブは、スキルや情熱を持った子供たちが直接的な社会貢献ができる社会を推進しています。サイバーウェーブは、DX時代に輝く、未来のエンジニアを育てます。

おすすめ記事