ブログ

【全体会】サイバーウェーブは進化を続けます!【22/4/15】

22年4月15日 全体会

サイバーウェーブでは、事業計画の進捗を全社員で共有する会議として、月次定例で「全体会」をはじめました。今回は、2022年4月15日に行われた全体会の模様をお届けします。

VALUE KITの開発体制を見直しました

第2の創業期を迎えたサイバーウェーブのテーマは「ユーザーファースト」です。徹底したユーザーファーストを実現するため、主力商品「VALUE KIT」の開発体制を改めて見直しました。

22年度より、VALUE KITの開発体制は3つのチームに分かれます。

  1. VKインテグレート
  2. VKパッケージ
  3. UI/UX

VKインテグレートチーム

VKインテグレートチームの今期の目標は「『しっかり当たり前に案件を回せる』チーム作り」です。方針として、以下を3本の柱としました。

  1. プロジェクト推進の標準化
  2. エンジニアのスキルアップ
  3. プロジェクトの振り返り強化

今後は、スキルの可視化に基づいた教育・教材の見直しやプロジェクトの反省・改善に力を入れ、スムーズな開発を目指します。

VKパッケージチーム

VKパッケージチームは「使いやすい・開発しやすいVALUE KIT」を目指します。VKパッケージチームのミッションは、VALUE KITを極力開発することなく提供し、お客様との信頼を深めていくことです。

VALUE KITの使いにくい部分を見直し、ユーザーに易しいシステム作りに力を入れることになりました。

UI/UXチーム

UI/UXチームは、今期のテーマでもある「ユーザーファースト」を実現します。「UI/UX」とは、ユーザーの心理を調査し、ストレスフリーなシステム作りを追求する概念です。

今までのサイバーウェーブの開発フローには、ユーザーの心理を調査するフェーズがありませんでした。UI/UXに特化したチームを新設することで、使いやすいVALUE KIT作りに力を入れます。

今後ともご期待ください!

お陰様で、サイバーウェーブは第23期も無事に締めることができました。新たなプロジェクトや協業推進など、サイバーウェーブとVALUE KITはこれからも進化を続けます。

サイバーウェーブの未来を創る新たな仲間も募集中です!エンジニアを目指したい方、エンジニアとしての腕を磨きたい方は、後述の採用ページをご覧ください。

サイバーウェーブでは一緒に働く仲間を募集しています

サイバーウェーブでは一緒に働く仲間を募集しています。当社は創業20年を機に「第2の創業期」として、事業を拡大する方針へと舵を切りました。

会社が急拡大しており、若いメンバーやインターン生がどんどん入社しています。個人の成長は、勢いのある環境のなかでこそ加速されるものです。成長事業に参画できるチャンスです!

サイバーウェーブはコード1行1行に対してこだわりを持って、プロ意識をもったエンジニアを育てている、技術力に自信のあるシステム開発会社です。社内には、創業23年のノウハウの詰まった研修コンテンツや、安定したシステム開発をするための手順が整っています。

実力のあるシステム開発会社だからこそ、経験を積みながら、実践的なシステム開発の技術も学ぶことができます。自信をもって主義主張ができる『飯が食える』エンジニアを目指していただきます。

エンジニアとしてしっかりと飯を食べていけるまでには、道のりは決して短くありません。長期で頑張り、エンジニアになるという強い思いがあれば、実戦的な開発経験と、周りの仲間とコミュニケーションしながら、しっかりと成長することができます。

当社のノウハウを余すことなく活かし、技術力を大きく伸ばしていただきます。ぜひ、エントリーをお待ちしております!

インターン採用

https://cyberwave.jp/recruit/internship/

新卒・既卒・第二新卒採用

https://cyberwave.jp/recruit/newgraduates/

おすすめ記事

2020忘年会

こんにちは!! 12月末からインターン生になりました中村です。 先日、12/28は、待ちに待った忘年会でした!!...

ランチ会

今日は、江戸川橋の地蔵通り商店街に新しくオープンした『イタリアングリル 芹』でランチ会でした。 イタリアンだけど...

歓送迎会

インターン期間最長記録36ヶ月の齋藤君の送別会、そして新しいメンバー野口君の歓迎会がありました。 丁寧で優しくて...